2023年12月18日、インドビハール州・ブッダガヤにて、世界遺産大菩提寺(MAHABODHI TEMPLE)を管理する事務局長のDr. Mahashweta Maharathiさんに『希望の火』へのメッセージを頂きました。

 

「この光には「希望」が含まれています。
人類が決して信頼を失ってはならない、「平和、非暴力、同胞愛、平等、平静」の永遠の炎。
これらは、人間の本質的価値であり、すべての人間が心に抱き、最も大切にすべきものです。

『希望の火』は本当に人々の心を照らすでしょう。

そして、これらすべての永遠の価値に希望を持つことが、どれほど重要であるかを、世界に惜しみなく思い起こさせる存在となるでしょう。

仏陀の悟りの座である聖なる大菩提のご加護のもと、皆様に心から感謝申し上げます。

すばらしい!すばらしい仕事をしてくれて本当にありがとう!」

世界遺産ブッダガヤ・大菩提寺  https://worldheritagesite.xyz/bodh-gaya/

 

この動画で使われているBGMは、アースキャラバンのテーマソング「SHARE!」のヒンズー語バージョンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事をご覧のみなさんの中に「私も祈りを込めたい」という方がいらっしゃいましたら、info@flameofhope.jpまで、お声掛けください。